応援お願いします!


主婦・お小遣い稼ぎランキング
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦起業・ママ起業へ
にほんブログ村

 

こんにちは。

主婦アフィリエイターのおとままです。

 

現在アドセンスブログ、物販ブログをやっている方、しっかり稼げていますか?

 

これからアフィリエイトに参入したいと思っているあなた。

 

やるからには、絶対に稼げる方法を選択して欲しいです。

 

数あるアフィリエイトの中で、初心者が稼げるアフィリエイトを選択することはとても重要。

 

そこで今回は、

『アフィリエイト初心者でも、稼ぐことができるアフィリエイトってどれ?』

 

と思っているあなたの為に、稼げるアフィリエイトをご紹介します。

アフィリエイトってなに??

 

 

アフィリエイトとは、
ブログやサイト、メルマガ、SNSなどインターネットを使って、人に商品を紹介するお仕事です。

 

商品を紹介(アフィリエイト)して、購入してもらうことで収益になるというのが、一般的です。

 

広告をクリックしてもらうだけ、会員登録をしてもらうだけで、収益が得られるアフィリエイトもあります。

 

アフィリエイトの手法には、

  1. トレンドアフィリエイト(アドセンスブログ)
  2. 物販アフィリエイト
  3. 情報商材アフィリエイト

一般的には、この3つに分かれます。

トレンドアフィリエイトとは?

今から流行りそうなもの、ネットで検索されそうなキーワードを使って、記事を書く手法です。

 

その記事に広告を貼って、クリックされたり、購入されることで、報酬が入る仕組み。

 

一般的にトレンドアフィリエイトは「Google AdSense」を利用して、クリック報酬を得ている方が多いです。

物販アフィリエイトとは?

物販アフィリエイトとは、企業が販売している商品を紹介して、販売する手法です。

 

商品は、化粧品やサプリメント、保険やFXなど紹介できる商品は多岐に渡ります。

 

あなたも購入したい商品などを、ネットで検索したことはありませんか?

 

そこで企業の公式サイトではなく、商品について詳しく紹介しているサイトを目にしたことがあると思います。

 

「ニキビ」と検索すると、ニキビに効きそうな化粧品やサプリメントを紹介しているサイトやブログがたくさん出てきます。

 

商品の使い方を紹介したり、色々な商品と比較しているサイトなどがあります。

 

物販アフィリエイトは、その紹介ページを見た人が、そこから商品を購入したら報酬が入ると仕組みです。

情報商材アフィリエイトとは

成功するのに必要な知識・技術・取り組み方(実践)のノウハウをまとめた商品を紹介・販売する手法です。

 

その名の通り「情報」自体が商品なのです。

 

情報商材にも、ビジネス系・投資系・美容系・恋愛系など、様々な商品があります。

 

参照:http://www.infotop.jp/search?c=125

 

ただし、商品の内容は、全て「情報」です。

 

電子書籍などのデジタルコンテンツや、物販商品などの「情報」を販売し、報酬が得られる仕組みです。

初心者はどのアフィリエイトを選択すべきか?

アフィリエイト初心者は、

1、トレンドアフィリエイト(アドセンスブログ)

2、物販アフィリエイト

3、情報商材アフィリエイト

1⇒2⇒3と、段階的に進む人が多いです。

 

また多くのアフィリエイターが、

1、トレンドアフィリエイト(初級)

2、物販アフィリエイト(中級)

3、情報商材アフィリエイト(上級)

のように、

トレンドアフィリエイトは簡単で、

情報商材アフィリエイトは難しいと言っています。

 

それは、何故か?(ここから重要ですよ!)

 

トレンドアフィリエイトが簡単という方が、アフィリエイターが儲かるからです。

 

まず「クリック型報酬のアドセンスを利用すれば、ブログで簡単に稼げますよ!」という認識が広まっています。

 

しかし、アドセンスを利用したブログは、まずはブログに集客することから始まります。

 

基本的にアフィリエイト初心者は、PV数をなかなか稼ぐことが出来ません。

 

PV数を稼ぐことが出来ない=収益0です。

 

まぁ、0円ということはないですが、数百円とか、数千円の世界。

 

自分が期待した金額からは、ほど遠い。

 

時給換算したら雀の涙という方が、アドセンスブログをやっている全体の80%以上と言われています。

 

「簡単なはずのアドセンスで稼げない」そう思った方は、ネットで何が悪いかを検索します。

 

「アドセンス 稼ぐ」や「アドセンス 稼げない」と検索して、アドセンスの稼ぎ方のブログを探します。

 

私もアドセンスが稼げると思い、たくさんのブログを漁り、メルマガにも登録しました。

 

「特典でアクセス爆発した記事を公開します!!」と、メルマガにリンクが張ってあったので、記事の内容から該当のブログを探してみましたが、全くそんなブログは存在しない。

 

今ならわかります。

 

あんな記事が爆発するわけがない。

 

アドセンスブログは、トレンドアフィリエイトと言われるように、旬な記事を書かなければアクセスは見込めません。

 

結局、アドセンスをおススメしているブログや、メルマガに誘導している人がやっているのは、アドセンスではなく、情報商材アフィリエイトとDRMなのです。

 

多くのアフィリエイターは、アドセンスブログ(トレンドアフィリエイト)は簡単だと言って、

トレンドアフィリエイト商材
  • 下剋上
  • FAAP
  • プライド
  • トレンドブログアフィリエイト講座
  • イメージングアフィリエイト

 

上記のような、アドセンスブログ(トレンドアフィリエイト)に特化した教材を、まず勧めてきます。

 

しかし、アドセンスブログは記事の量産、検索上位にならなければ、クリックしてもらえないどころか、せっかく書いた記事を、見てすらもらえない。

 

アドセンスブログで稼いでいるのは、専業アフィリエイターか暇人です。

 

アフィリエイトをやっても成果が出ないと言っているのは、アドセンスブログ出身者です。

 

アドセンスブログで稼ぐことが出来ない人は、ブログの更新もだんだん疎かになっていきます。

 

多くの人が収益にならない作業に嫌気がさし、そこでやめるか、物販アフィリエイトに進みます。

 

情報商材アフィリエイトがあるのに、多くの人が次に進むのは、物販アフィリエイトです。

 

それは、何故か?

 

ネットやメルマガ等で、いつの間にか「情報商材アフィリエイトをするには実績が必要」だと、植え付けられているのです。

 

実績がない人は、アドセンスブログの次に、物販アフィリエイトで実績を作ろうとします。

 

そこで次に、

物販アフィリエイト教材
  • LUREA
  • 1ラウンドアフィリエイト
  • 疾風アフィリエイト
  • 美容健康特化型3ステップアフィリエイト(神谷みやび)
  • 風花初芽(風花未来)
  • パワーアフィリエイト(若月健太郎)

 

物販アフィリエイトに特化した商材を勧められます。

 

はい、もう立派なノウハウコレクターです。

 

結局、物販アフィリエイトもサイト量産+検索上位にならなければ稼げません。

 

あなたがもし、ネットで商品を買う時、まず商品名で検索しませんか?

 

買うとすれば、Amazonや楽天などのECサイトが主だと思います。

 

中には、アフィリエイターが作ったサイトもありますが、いずれにしても、購入するなら検索1ページに表示されているサイトからだと思います。

 

つまり、物販アフィリエイトのライバルは、ECサイトや強者アフィリエイターということです。

 

物販アフィリエイトでも稼げなかった人に、最後の砦として勧めるのが、

情報商材アフィリエイト教材
  • Copyrighting Affiliate Program(宇崎恵吾)
  • The Million Writing
  • 新世界アフィリエイト
  • 情報商材アフィリエイトで稼ぐ方法(斎藤やす)
  • アフィリエイトディスカバリー(小澤竜太)
  • イノベーションアフィリエイト(村岡ふみ)
  • アンリミテッドアフィリエイトNEO(小林憲史)

 

上記のような、情報商材アフィリエイトの教材です。

 

アフィリエイターからは、

「少し実績が出てきたので、そろそろ情報商材アフィリエイトをやってみませんか?」

もし、稼げてない人であれば、

「あなたにまだやる気があるのなら、他のアフィリエイトよりは、情報商材アフィリエイトで稼げるようになるかもしれない」

のような誘い文句があるでしょう。

 

色々購入してきたのに、まだ稼げていない人は、ここでやめるか、あとは意地です。

 

どうしても稼ぎたい人は最後に、情報商材アフィリエイトの商材を購入することになります。

 

  • アドセンスブログ(トレンドアフィリエイト)は、初級
  • 物販アフィリエイトは、中級
  • 情報商材アフィリエイトは、上級

 

としておけば、トレンド⇒物販⇒情報商材と順番に、アフィリエイト教材を紹介していくことが出来るのです。

 

ここまでアフィリエイトで収益を上げることが出来た人、出来なかった人どちらにも、最終的には情報商材アフィリエイトを勧めてくる。

 

こうすることで、3回のキャッシュポイントを作っているのです。

 

でも、アドセンスブログ(トレンドアフィリエイト)の方が、実際簡単なんじゃないの?

トレンド⇒物販⇒情報商材と、進んだ方がいいんじゃないの?と思う方もいると思います。

 

でも、トレンドアフィリエイトや物販アフィリエイトの商材を勧めているアフィリエイターは何で稼いでいますか?

 

情報商材アフィリエイトです。

 

あなたに情報商材を勧めて、稼いでいるのです。

 

恐らく、上記①②③のアフィリエイトは、ある程度の年月をやっていけば、それなりの収益は見込めます。

 

私もこの道を少しばかり通りましたが、とりあえずトレンドアフィリエイトと物販アフィリエイトは全く初心者向きではなーーい!!

 

あなたが初心者であるのなら、

 

出来るだけ早く、出来るだけ多くの収入を得たい!!と思いませんか?

 

遠回りをして、多くの教材を買わずに、一点集中して稼ぎたいと思いませんか?

 

だったら、情報商材アフィリエイトから始めるべきです。

 

ではなぜ、トレンドアフィリエイトと物販アフィリエイトが初心者向きではないのか。

 

なぜ初心者は、情報商材アフィリエイトから始めるべきなのか。

 

それには、各アフィリエイトの実態を知る必要があります。

①トレンドアフィリエイトの実態

トレンドアフィリエイトとは、
話題になってるニュースでブログ記事書き、アクセスを集める方法です。

 

トレンドアフィリエイトをやっているアフィリエイターの収益は、「Google AdSense」(グーグルアドセンス)を主に利用しています。

 

GoogleAdSenseとは、
ブログ記事に訪問者来る→ブログ内にある広告をクリックする→クリックしただけで広告掲載の報酬(利益)が発生するという流れです。

 

GoogleAdSenseの特徴は、訪問者がブログ内に入れている広告をクリックするだけで、報酬が発生するということです。

 

その広告もCookieを使って、その訪問者が以前にクリックした広告や興味があるものが表示されるため、クリックされる率が上がりやすいのです。

 

ただGoogleAdSenseの広告収益は、1クリック1円~100円程度までありますが、基本的には1クリック25円~30円程度

 

ということは、約333人程の人が広告をクリックしてくれて、ようやく1万円です。

 

それもブログに訪問者するだけではなく、広告をクリックしてくれて、やっと報酬が発生します。

 

約333人がクリックするには、月に約3~5万PVは必要です。

 

アドセンスブログを書いたとしても、訪問者が少なければ全く稼げません。

 

少ない訪問者が例えいたとしても、広告をクリックしてくれないと収益にはならないのです。

 

またこのアドセンスは広告を出す為に、現在は1次審査と2次審査とあります。

 

その審査もまた、初心者には面倒だったりします。

 

※すでにアドセンスを導入済の方は、飛ばしてくださいこちら

 

まずは、Googleアドセンスを利用するために大前提となるのが、プログラムポリシーとガイドラインの理解です。

 

1次審査では主に「コンテンツの量」や「ポリシーやガイドライン」などの審査です。

 

Googleの目標である「質が高く有用なコンテンツと価値あるユーザーに関連性の高い広告を配信できるサイト」であるかを見られます。

 

ということは、ある程度ボリュームのある記事数や内容が必要になります。

 

現在のアドセンス審査には、

アドセンスの審査基準

  1. プログラムポリシーを厳守
  2. 禁止コンテンツには掲載不可
  3. 記事数と文字数
  4. 記事の内容
  5. 画像の挿入方法
  6. 独自ドメインのサイトで申請
  7. 運営会社の連絡先を載せる
  8. プライバシーポリシーの作成
  9. お問い合わせフォームの設置
  10. 人の役に立つオリジナルコンテンツ(記事)
  11. XMLサイトマップの設置
  12. 見出しを使う
  13. 少ない改行
  14. ページの表示スピードをチェックする

以上のような内容を、審査の基準としていると言われています。

 

もちろん、Googleは審査内容を発表していないので、全てが必要なわけではありません。

 

しかし、何度審査をしても、なかなか審査が通らない人がいるのも事実です。

 

今からブログを始めようとしている方は、コンテンツ(記事ページ)なんて持ってないですよね。

 

今まで趣味でブログをいた方なら、ある程度のボリュームのブログを持っているかもしれませんが、一から始めるには不向きです。

 

そして、頑張って審査を通過しても、待っているのは2次審査。

 

2次審査は、実際に広告コードを貼っての審査です。

 

初心者には、この作業も大変です。

 

「サイトとAdSenseリンクを紐付ける」というのが必要で、コードの貼り付け時に、ワードプレスのheader.phpファイルの編集が必要になります。

 

私もアフィリエイト初心者の頃にやりましたが、「HTMLで<head>タグを探し、その直後に貼り付ける」がなかなか出来ず、アドセンスを利用するのをやめました。笑

 

現在はいくつか持っているブログのひとつに、実験的にアドセンスを入れてはいます。

 

でもアドセンスに依存しなかったことで、結果的により多くの収益を生むことが出来ました。

 

私がサポートをしている方の中に「アドセンスを教えます」というアフィリエイターに、4ヵ月コンサルで12万円を支払った方がいます。

 

他にも同じように、有料コンサルを受けたという方がたくさんいます。

 

しかし、1~2ヵ月は審査通過の為に費やし、残り2ヵ月は「トレンド記事を書いていきましょう」とアドバイスされただけという方がほとんどです。

 

結局、期間内では全く稼げないまま、コンサルも終了。

 

記事を頑張って増やしても、全然収益化出来ない方が彷徨って、私のブログに辿り着いています。

 

そして、

 

アドセンスブログには、もうひとつ有名な特徴があります。

 

それは、ペナルティです。

些細なことでペナルティを食らうと、今までの苦労は水の泡。

 

ペナルティのせいで「今まで積み上げてきた収益が、半分以下になった」なんて友人が多くいます。

 

私もまだまだ初心者の頃は、

 

トレンドブログを作って「Google AdSense」を利用すれば、資産ブログが出来る!!

 

そう、思っていました。

 

記事はテレビや雑誌から流行りそうなもの、検索されそうなキーワードを見つけて書く。

 

記事自体は書きやすいのですが、それだけ参入者も多い。

 

私が何か気になる事を検索した時には、検索上位のものしか読まないです。

 

参入者が多いということは、それだけ競争率も激しく、検索上位になりにくい。

 

アドセンスのコンサルやセミナーや、トレンドアフィリエイトの情報商材を販売している人は、「検索上位に行く方法を教えます」と言いませんか?

 

検索上位に行く力(SEO対策)をどうせ付けるのなら、単価の高い情報商材アフィリエイトをやった方が効率的。

 

出来るだけ早く、出来るだけ多くの収益を得たいと思っているのなら、初心者がアドセンスブログから始めるのは完全に不向きです。

 

デメリット▼
  • 記事数がいる
  • Googleアドセンスの審査が面倒
  • 報酬単価が安い
  • ブログを育てないと稼げない
  • 興味のない記事をコツコツ書いて積み重ねる
  • 参入者が多い
  • トレンドを考えて『今』求められている記事を、投入しなければいけない

 

 

②物販アフィリエイトの実態

ブログ等で商品・製品の広告を載せて、訪問者が商品を購入したことで報酬が入る成約型報酬のアフィリエイトです。

 

物販アフィリエイトは、世間に売られているものを選び、自分のページで紹介する。

 

ブログに訪れるのは、その商品をネットで検索して来た、商品を欲しいと思っている人たちです。

 

私もアフィリエイト初心者だった頃は、自分は物販アフィリエイトだったら稼げるはずと思いました。

 

自分のブログで紹介して、購入してもらえれば収入になる!!

 

『THE・アフィリエイト』って感じです。

 

しかし物販アフィリエイトの一般的な報酬も、購入商品の数パーセント、数百円~数千円程度といった感じです。

 

Amazonや楽天経由の物販アフィリエイトだと、商品の購入金額の1%~5%が報酬です。

 

例え、1万円の商品が自分のサイトから売れても、自分の利益は100円~500円。

 

保険や脱毛の紹介などは比較的報酬は高いのですが、それこそ物販が得意なアフィリエイターが検索の上位に常にいて、初心者が入る隙間がない。

 

また物販アフィリエイトも、基本的には記事を量産しなければ稼げません。

 

扱う商品数を増やして、商品を紹介する窓口を増やさないと報酬には繋がらないからです。

 

また物販アフィリエイトは、購入者の返品や企業側の意味不明な理由で、成約キャンセルになりやすいのも特徴。

 

実は私、最初は物販アフィリエイトから始めたんです。

 

今では、物販でもかなり稼いでいます。

 

じゃあ、物販アフィリエイトの方がいいんじゃないの?と思うかもしれません。

 

ではなぜ、情報商材アフィリエイトを勧めるのか?

 

それは、情報商材アフィリエイトをやってみてわかったんです。

 

『やることは物販アフィリエイトより少ないのに、収益化は情報商材アフィリエイトの方が早い!!』

 

情報商材アフィリエイトは、何もせずに稼げるようになるわけではないです。

 

やることはやらないと稼げません。

 

初めてアフィリエイトをやろうとする人には、情報商材アフィリエイトはもしかしたら大変に感じるかもしれません。

 

ただ、それは情報商材アフィリエイトだからじゃない。

 

トレンドアフィリエイトも物販アフィリエイトも大変なのは同じです。

 

アドセンスブログはオススメしませんが、物販なら地道に努力出来れば、それなりの成果は上げられます。

 

ただ、物販アフィリエイトと情報商材アフィリエイトを比べた時に、同じ年月、同じ努力をして、どちらの方がより早く、より多くの収益を得られるか?

 

断然、情報商材アフィリエイトだということです。

 

デメリット▼
  • 記事数がいる
  • 報酬単価が情報商材アフィリエイトより安い
  • ブログやサイトを量産しなければ稼げない
  • 商品ごとに知識が必要
  • 成果キャンセルされやすい

 

③情報商材アフィリエイトの実態

情報商材アフィリエイトも、成功するのに必要な、知識・技術・取り組み方(実践)のノウハウをまとめた商品を販売する、成約型報酬アフィリエイトです。

 

まず記事数ですが、トレンドアフィリエイトや物販アフィリエイトのように、闇雲に記事更新をするのではなく、集客に必要な記事をまずは書きます。

 

あとはやりながら自分が困ったこと、躓いたこと、調べて解決したことなどを記事にしたり、自分に役立ったことを記事にしていく。

 

自分に役立ったことは、誰かの役に立ちます。

 

あなたがアフィリエイトを始めてから稼ぐまでの道のりは、これからアフィリエイトに参入者しようとする誰かが通る道です。

 

誰かの役に立つブログは、ゆくゆく資産ブログになります。

 

トレンドアフィリエイトはその名の通り、今を追って記事を書きます。

 

その時に上位表示出来ればいいのですが、それだけです。

 

時が過ぎれば、ゴミ記事です。

 

物販アフィリエイトの記事も、それなりに誰かに役立つ記事内容を書きますが、広告リンクが終了すれば終わりです。

 

トレンドや物販で、月10万円を稼ぐのに必要な記事数は、だいたい100~200記事程度と言われます。

 

しかし情報商材アフィリエイトは、その半分の記事数でも、それ以上の収益を上げることが可能です。

 

報酬単価もトレンド・物販アフィリで稼いでいる人は薄利多売方式で、一つの利益が少なくても、たくさん売ることで、全体の利益を多くする100円ショップのようなイメージ。

 

つまりブログやサイトに、たくさんの訪問者が必要になります。

 

それに比べて情報商材アフィリエイトは、少ない訪問者でも、ひとつの商品の購入単価が高いので、多くの利益を得ることが出来る、少売多利方式です。

 

家や車は高額なので、100円ショップのように、多くの人は購入しませんが、売れないということもない。

 

販売金額が大きいほど、利益も大きく取れます。

 

その家、その車に価値があり、共感してくれる人がいれば売れるのです。

 

情報商材アフィリエイトも同じ。

 

どんなに高くても、そこに共感があれば売れるのです。

 

たくさんの訪問者がいなくても、あなたの記事に共感してくれる人(ファン)がいれば、売れるということ。

 

あなたが困ったこと、悩んだこと、苦しんだこと、悲しんだこと、嬉しかったことなどを記事にすることで、共感は得られます。

 

興味のない記事を闇雲に書くのではなく、自分が経験したことを、わかりやすく解説した記事を書いて増やしていく。

 

あなたと同じようにアフィリエイト初心者が、困ったこと、迷ったことを記事にして、誰かの問題を解決してあげる。

 

そこに『あなたの問題を解決できるのはコレですよ』と、商品をアフィリエイトする。

 

商品をアフィリエイトしていない記事でも、『この人は私よりもアフィリエイトに詳しい!』と思ってもらうことで、メルマガへの登録にも繋がります。

 

共感が、あなたから買う理由になるのです。

 

メリット▼
  • 報酬が他のアフィリエイトより高い
  • 記事数が少なくても成約が見込める
  • アクセスが少なくても万単位の収益が可能
  • 成約キャンセルがない

 

アフィリエイト初心者が選択すべきジャンルとは?

アフィリエイトで必要なことは、

  • ブログの構築
  • SEO
  • キーワード選定
  • コピーライティング

以上が出来れば、稼げます。

 

これは、どのアフィリエイトでも必要なスキル。

 

アドセンスブログでも物販ブログでも上記スキルがなければ、稼ぐことは出来ません。

 

トレンドアフィリエイト(アドセンスブログ)や物販アフィリエイトが、稼げないと言っているわけではないです。

 

もちろん、情報商材アフィリエイトが簡単なわけでもない。

 

しかし、どのアフィリエイトも簡単ではないです。

 

同じ時間作業を費やすなら、売れた商品が100円なのか、1000円なのか、1万円なのか、あなたはどれを選ぶのか。

 

アフィリエイトは、お仕事です。

 

出来るだけ早く、出来るだけ多くの収益を得たいのなら、

情報商材アフィリエイト最短コースということ。

 

今から本気でアフィリエイトで稼ぎたいと思っているのなら、情報商材アフィリエイト一択です。

 

 

アフィリエイトを始めてみたい方、またアドセンスブログや物販ブログでなかなか稼げない方。

 

情報商材アフィリエイトに興味があるなら、まずはメルマガにご登録を。

 

ブログは、集客に必要な記事しか書いていません。

 

メルマガでは、集客を気にしない、アフィリエイトに本当に必要なことを配信しています。

 

少しでも参考になった方は、応援お願いします!


主婦・お小遣い稼ぎランキング
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦起業・ママ起業へ
にほんブログ村

 

ご質問はこちら。
48時間以内に回答しています。

おすすめの記事