応援お願いします!


主婦・お小遣い稼ぎランキング
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦起業・ママ起業へ
にほんブログ村

 

こんにちは。

主婦アフィリエイターのおとままです。

 

アフィリエイトで稼ぎたいと思っている人は、まずはどのジャンルで勝負をするか迷っているのではないでしょうか?

 

あなたがアフィリエイト初心者であるのなら、私が大きく収益を上げることが出来ているジャンルをぜひ選んで欲しいです。

 

アフィリエイト初心者が稼げるジャンルとは?

まず、私のアフィリエイト収益の大部分は、情報商材アフィリエイトで得ている報酬です。

 

アフィリエイトは、

  1. トレンドアフィリエイト
  2. 物販アフィリエイト
  3. 情報商材アフィリエイト

一般的には、上記3つに分かれます。

 

ここでひとつ言いたい。

 

あなたにアフィリエイトを勧めている人は、トレンドアフィリエイトや物販アフィリエイトが、簡単で稼げると言ってませんか?

 

そしてあなたが購入するのは、トレンドアフィリエイトや物販アフィリエイトの情報商材ではありませんか?

 

ということは、あなたにアフィリエイトを勧めている人は、結局情報商材をアフィリエイトしているのです。

 

あなたは、

  • トレンドアフィリエイト
  • 物販アフィリエイト
  • 情報商材アフィリエイト

どのアフィリエイトで勝負をすれば、稼げると思いますか?

 

私が言えることは、アフィリエイトは簡単ではない。

 

全てのアフィリエイトが大変です。

 

はっきり言って、収益化できるまでは、どのアフィリエイトでも同じような苦労をします。

 

同じ苦労をするのなら、収益化しやすいアフィリエイトを選んで欲しい。

 

たからこそ私はあなたに、情報商材アフィリエイトをおススメします。

 

ジャンル選定に迷って方は、こちらも参照ください。

情報商材アフィリエイトを勧める理由

 

情報商材アフィリエイトを勧める理由は、

  1. 報酬単価が他のアフィリエイトより高い
  2. 記事量産の必要がない
  3. アクセスが少なくても成果が見込める
  4. 成約キャンセルがない

以上に集約されます。

 

では、詳しくみてみましょう。

報酬単価が高い

 

情報商材アフィリエイトは、アフィリエイトジャンルの中で成果に対する報酬が高いのが特徴です。

 

各アフィリエイト 情報商材アフィリエイト 物販アフィリエイト トレンドアフィリエイト
平均単価と特徴 報酬単価は高め。報酬率の相場は30~50%。1万円以内の商品の報酬は3,000~5,000円程度だが、商材は1万円以上~が一般的。報酬率80~90%という商材もある。 報酬単価は低め。販売価格の1~5%から、良くて8~10%ぐらい。金額にして、数百円~数千円だが、検索上位になり、アクセスを集めることが出来なければ稼げない。 報酬単価が一番低い。Googleアドセンス報酬が一般的だが、1クリック平均30円程度。検索上位、記事量産、大量のアクセスによる集客が必須。

 

報酬が高い順で、情報商材アフィリエイト物販アフィリエイトトレンドアフィリエイトとなっています。

 

トレンドアフィリエイト・物販アフィリエイトの場合、薄利多売方式です。

 

一つの利益が少なくてもたくさん売ることで、全体の利益を多くする100円ショップのようなイメージ。

 

つまり、トレンドアフィリエイトと物販アフィリエイトのブログには、たくさんの訪問者が必要になるということです。

 

次に、情報商材アフィリエイトの場合ですが、こちらは少売多利方式になります。

 

高い商品で多くの利益を得ることが出来る、住宅販売や車の販売と同じ。

 

家や車は高額なので、100円ショップのように多くの人は購入しないが、売れないということもない。

 

家や車に価値があり、共感してくれる人がいれば売れます。

 

情報商材アフィリエイトも同じです。

 

記事量産の必要がない

 

収益化までにブログに必要な記事数は、トレンドや物販のように闇雲に記事更新をするのではなく、集客に必要な記事をまずは書く。

 

トレンドや物販で月10万円を稼ぐのに必要な記事数は、だいたい100~200記事程度。

 

ですが、情報商材アフィリエイトなら半分の記事数でも収益を上げることが可能です。

 

自分が困ったこと、躓いたこと、調べて解決したことなどを記事にしたり、自分に役立ったことを記事する。

 

自分の役に立ったことは、誰かの役に立つ。

 

知らないことを教えてくれる人に出会うと、憧れや尊敬を抱きませんか?

 

あなたがアフィリエイトを始めてから稼ぐまでの道のりは、これからアフィリエイトを始める誰かが通る道。

 

アフィリエイトは、誰かの為に役立つ記事を書くことが大切です。

 

アクセス数が少なくても成果が見込める

 

アフィリエイトをする上で、とても重要なのがアクセス数。

 

アクセスがあるというのは、多くの人の目に留まり、成果に繋がりやすくなります。

 

特にトレンドは、クリック報酬型のGoogle AdSenseを利用する為、もっとも多くのアクセスが必要です。

 

物販も同一商品の紹介ページがたくさんある中で、検索上位になれなければ販売には直結しません。

 

情報商材は読者に役に立つ記事が1記事でもヒットしたら、ブログに訪問してくれます。

 

 

あとは、ブログに訪問者の求める記事を網羅しておけばいいのです。

 

「このブログは有益な情報が得られる!」と気に入ってくれれば、ブックマークをして、またブログに再訪問してくれます。

 

何度もいいますが、アフィリエイトに必要なことは、誰かの為に役に立つ記事を書くことです。

 

読者にとって有益な情報をブログ記事にする。

 

アフィリエイトに役に立つブログであるなら、読者はあなたのようになりたいと思うはずです。

 

あなたのファンが出来れば、ブログから商品を購入してくれることもあるし、メルマガに登録してくれることもあります。

 

 

アクセス数が少なくても、1記事ヒットで、ランニングホームランも可能なのです。

 

成約キャンセルがほぼない

 

トレンドはクリック報酬ですが、物販と情報商材は「発生」から「確定」というプロセスがあります。

 

読者があなたから商品を購入した時点でまず「発生」です。

 

発生だけでは、報酬は得られません。

 

確定」して始めて、あなたの報酬になります。

 

物販の場合、一定条件を満して「確定」になるのですが、報酬がもらえない場合があります。

 

私も以前に、23発生の17キャンセルってことがありました。

 

承認率、実に2割・・・

 

商品は妊活系サプリでしたが、キャンセル理由をASPに問い合わせても、広告主の判断としか返答がなかったです…。

 

成果確定の一定条件とは、、、

  • 広告主を初めて利用する方
  • 〇日以内の入金
  • 商品受領の延期や受取拒否
  • 返金保証を利用した場合
  • カード申込みは〇〇日以内に○万円カード利用が必要
  • 体験は申込みから○○日以内に訪問が条件

ということがあります。

 

条件が満たされなければ、成果「確定」にはならないのです。

 

しかし、情報商材アフィリエイトであれば商品は「情報」。

 

情報商材は、通信販売のカテゴリーに入るため「クーリング・オフ制度」の利用はできません。

 

PDFファイルや、音声、動画で作られた教材が主なので、購入後にダウンロードをしたら「確定」です。

 

だからと言って、悪用してはいけません。

 

詐欺商材もありますが、多くのアフィリエイターや私自身も情報商材を購入し、大きく稼げるようになっています。

 

アフィリエイト初心者は情報商材アフィリエイトで稼いで欲しい

 

現在、どのアフィリエイトに参入するか迷っているあなた。

 

トレンドアフィリエイトはテレビや新聞、雑誌やネットで情報収集して、出来るだけ多くの記事を書かなければいけない。

 

物販アフィリエイトも、検索上位に食い込むことに集中しなければならない。

 

誰かが購入しても、成果キャンセルになる可能性もある。

 

情報商材アフィリエイトなら、

  • 報酬単価が高い
  • 記事量産の必要がない
  • アクセスが少なくても成果が見込る
  • 成果キャンセルがほとんどない。

 

これからアフィリエイトを始めるのなら、確実に成果に繋げてくださいね。

 

 

今回も、最後までお読み頂き、ありがとうございます。

この記事に関する質問や相談はコチラからどうぞ。

 

少しでも参考になった方は、応援お願いします!


主婦・お小遣い稼ぎランキング
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦起業・ママ起業へ
にほんブログ村

 

質問はこちら。
48時間以内に回答しています。

おすすめの記事