主婦・お小遣い稼ぎランキング
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦起業・ママ起業へ
にほんブログ村

こんにちは。

主婦アフィリエイターのおとままです。

 

アドセンスを利用している方から、
「稼げるようになるには、どうしたらいいですか?」と、良く質問を頂きます。

 

稼ぐために必要なことすらわかっていない方が、稼げるわけがありません。

 

おとままは、サポートさせて頂く方には必ず、目標を決めて、逆算するようにお話しています。

 

今の自分に足りない事、必要なことを明確にしなければ、目標達成は出来ません。

 

アドセンスで稼ぎたいと思っている方は、今の自分に何が足りないのかを、まずは明確にする必要があります。

 

今回は、PV数でわかる報酬一覧と10万円稼ぐ為に必要なことをご紹介します。

 

PV数でわかる報酬一覧

アドセンスの報酬は、以下の計算で求める事ができます。

 

アクセス数 × クリック率 × クリック単価=アドセンス収益

 

一般的にクリック率とクリック単価の平均は

・クリック率・・・1%
・クリック単価・・・30円

と言われています。

 

月に10万円の収益を得たいのなら、

100,000円 ÷ 0.01% ÷ 30円 = 333,333pv

約33万PVが必要になります。

 

1日にすると、約1万PVが必要になるということです。

 

PV数と報酬の目安は、以下の表を参考にしてください。

 

月間PV数 報酬の目安
月間2,999pv未満 0~数百円
月間3,000pv~ 1,000円~
月間1万pv~ 数千円~
月間3万pv~ 1万円~
月間10万pv~ 3万円~
月間30万pv~ 10万円~
月間100万PV~ 30万円~100万円
月間300万PV~ 100万円~数百万
月間1,000万PV~ 数百万円~数千万円
月間1億pv~ 数千万円~億単位

 

ポイント

アドセンスで月に10万円稼ぎたい方は、1日1万PVを目標にしましょう!

 

アドセンスで10万円稼ぐ為に必要な3つのこと

 

10万円稼ぐ為に必要なことは、

  1. WordPressでブログを始める。
  2. 需要のあるキーワードを選ぶ。
  3. 内部リンクでPV数を増やす。

 

WordPressでブログを始める

アドセンスは、無料ブログでも利用出来ます。

 

無料ブログの方がドメインパワーが強く、インデックスも早いと言っているブロガーがいますが、アドセンスで稼いでいきたいのならWordPress一択です。

 

理由①:googleがWordpressを推奨している

 

WordPress is a great choice

WordPress automatically solves a ton of SEO issues.

WordPress takes care of 80-90% of(the mechanics of)
Search Engine Optimization (SEO)

(和訳)
ワードプレスを選ぶことは、非常に良い選択です。

なぜなら、ワードプレスは、SEOに関する多くの問題を自動的に解決してくれて、SEO(サーチエンジン最適化)の手法の80%~90%に対応するように作られているからです。

(参照元:WisdomMingle.com)

 

検索順位を担っているgoogle自体が、Wordpressを評価しています。

 

アドセンス = 集客 = 検索上位 = WordPressということです。

 

理由②:無料ブログのドメインパワーの恩恵は最初だけ

WordPressの場合、イチからブログを運営していかなければいけない為、ブログ開始直後にはドメインパワーは0です。

 

無料ブログであれば、運営会社の”ドメインパワー”が元々ある為、ブログを開始した時に、恩恵を受けることが出来ます。

 

しかし、ドメインパワーは、ブログの運営歴、記事数や被リンク数、PV数などで評価されていきます。

 

無料ブログのドメインは、運営会社のサブドメインです。

 

サブドメイン

 

ドメインが2つに区切られ、無料ブログだとドメインパワーが半減されてしまうのです。

 

個々のブログでどんなにブログの運営歴が長くても、記事数や被リンク数、PV数が良くても一定の評価しか受けません。

 

ドメインの評価が分散してしまうのです。

 

WordPressブログは、独自ドメインで運営する為、評価が分散されることなく、ブログの内容によって、しっかり評価を受けていきます。

 

中・長期的にみて、ドメインパワーの強さは、無料ブログ<Wordpressということになるのです。

 

ドメインパワーが強くなれば、検索順位で上位表示されやすくなります。

 

アドセンス = 集客 = 検索上位 = WordPressということ。

 

アドセンスを利用するのなら、Wordpressブログで始めましょう。

 

需要のあるキーワードを選ぶ

アドセンスブログを運営しているのなら、集客出来なければ報酬にはなりません。

 

ブログに多くの人を集めるためには、多くの人が検索する、集客記事を書く必要があります。

 

アドセンスブログは、トレンドアフィリエイトと言われるように、トレンド=旬な記事を書く必要があります。

 

旬な記事とは、ニュースや芸能などが多くの人が検索するワードになりますが、ニュースが出てから記事を書いても遅いです。

 

芸能関連であれば、熱愛・結婚・離婚などのニュースが出る前から、仕込み記事を書いておく必要があります。

 

先日、小倉優子さんが結婚しました。

 

「小倉優子 結婚」「小倉優子 結婚相手」「小倉優子 妊娠」というようなキーワードで、多くの人が検索することが予想されます。

 

「小倉優子 結婚」で検索したところ、ビジネスジャーナルやNEVERのようなキュレーションサイトが上位でしたが、アドセンスを利用しているブログ記事も、検索1ページに出てきました。

 

タイトルは、

「小倉優子(ゆうこりん)の再婚相手との妊娠や子供の可能性は?芸能界引退も予想!」

「小倉優子が再婚。相手は開業歯科医で交際半年のスピード婚。クリスマスに結婚の理由は?2度目の離婚心配も…」

こんな感じ。

 

注目すべきは、「小倉優子(ゆうこりん)の再婚相手との妊娠や子供の可能性は?芸能界引退も予想!」の記事下にある記事作成日。

 

記事作成日

 

2018年8月31日発売のフライデーに、今回結婚したお相手と熱愛の記事が出ることが分かってから、すぐに上記の記事を書いたようです。

 

今回、結婚をされたことにより、結婚に関する内容が記事上部に足されていました。

 

熱愛の時だけではなく、結婚されたことで、以前書いた記事に検索需要が出て、今回また集客が出来たのではないかと思われます。

 

検索需要キーワードは、ニュースや芸能だけではありません。

 

季節ネタ、今の時期はクリスマスや年末年始などのキーワードは、検索需要が高めのキーワードです。

 

しかし、季節ネタも多くのアフィリエイターが記事にします。

 

他のアフィリエイターとは違う目線で、検索されるであろう3ヵ月前から仕込むことが重要です。

 

今から書くのであれば、2~3月に検索需要が高まるキーワードで記事を書きます。

 

節分・ひな祭り・卒業式・引っ越しなどが、これからの時期は検索需要が高まります。

 

しかし、多くのアフィリエイターも記事にするので、もう一捻りしたキーワードを探してみましょう。

 

ただ、季節ネタを書くのであれば、アドセンスで稼ぐより、記事に合わせてASPリンクを用いて、成約型アフィリエイトを利用する方が、収益に繋がりやすくなることもあります。

 

臨機応変に対応をしましょう。

内部リンクでPV数を増やす

1日1万PVというのは、1万人をブログに集めるというわけではなく、記事ページの閲覧数を、1万PV稼ぐということです。

 

記事中や記事下、サイドバーに関連記事を仕込みましょう。

 

先ほどの小倉優子さんの記事であれば、

 

関連記事があることで、小倉優子さんについて検索してきた訪問者であれば、別記事も気になり、クリックしてくれる可能性が出てきます。

 

内部記事を充実させて、回遊率を上げることで、PV数も稼げるし、自然なSEO対策も出来るのです。

【まとめ】アドセンスで稼ぐ為に必要な3つのこと

 

ポイント①

アドセンスで月に10万円稼ぎたい方は、1日1万PVを目標にする!

 

10万円稼ぐ為に、

  1. WordPressでブログを始める。
  2. 需要のあるキーワードを選ぶ。
  3. 内部リンクでPV数を増やす。

以上に気を付けて、ブログを更新していきましょう!!

 

ちなみに、アドセンスブログはトレンドを追いかけて、記事をどんどん投入しなければいけないので、おとままは放置中です。

 

私は別のアフィリエイトで、早く確実に稼いでいます。

 

詳しくは、関連記事を参照ください。

 

 


主婦・お小遣い稼ぎランキング
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦起業・ママ起業へ
にほんブログ村

 

 

 

 

おすすめの記事