情報商材アフィリエイトをする上で、重視したいこと、読者が何を考え、何に困っているかを、いち早く察知することです。

 

お問い合わせフォームを設置していれば、直接読者からの質問を受け付けることが出来ます。

 

お問い合わせフォームは、あなたのブログの内容に共感し、あなたを信用してくれている証拠です。

 

情報商材をアフィリエイトに重要なことは、相手に必要なことを、ピンポイントに提示してあげることです。

 

また、利用していなかったASPから、クローズド案件の紹介がきたり、「ここ間違ってますよ!」と親切な方が、記事添削をして、連絡してくれることがあったりします

 

お問い合わせフォームは、とても大切です。

 

情報商材アフィリエイトをするならば、必須項目となります。

 

今回はプラグイン「Contact Form 7」を使って、お問い合わせフォームを簡単に作ってみましょう!

 

ちなみに、こちらです。↓↓↓

 

お問い合わせフォームを作る

インストール方法

まずはWordPress管理画面検索して、プラグインでインストールします。

  1. WordPress管理画面から⇒①プラグイン ⇒②新規追加 ⇒③「Contact Form 7」でキーワード検索 ⇒④「今すぐインストール」をクリックします。
  2. WordPress.org からダウンロードも可能です。

 

 

基本設定

インストールして、有効化出来たら、画面左の管理画面に「✉お問い合わせ」が出来ています。

 

「✉お問い合わせ」をクリックして、ショートコード(赤枠)をコピーして、メモ帳に保存してください。

 

 

次に、WordPress管理画面から⇒①固定ページ ⇒ ②新規追加 ⇒ ③パーマリンクを入力 ⇒ ④本文にコンタクトフォームを入力します。

 

 

コンタクトフォームの上に、一言入れましょう。

 

お問い合わせはお気軽に!

24時間以内に、必ず返信させて頂きます。

 

お問い合わせは、記事の途中や最後、グローバルメニューに入れておくと、とても効果的です♡

 

質問は>>>こちら
※お問い合わせページに飛ぶように、リンクを貼っています。

 

 

 

 

おすすめの記事