Crying baby in baby chair

応援お願いします!


主婦・お小遣い稼ぎランキング
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦起業・ママ起業へ
にほんブログ村

こんにちは。

主婦アフィリエイターのおとままです。

 

今回は、

おとままさんは、育児ブログはやられてますか?
と質問を頂きました。
私のアフィリエイト初ブログは、育児ブログです。
日記みたいに書ける育児ブログは、主婦の方なら書きやすいですよね。
ですが現在、私の育児ブログは気晴らし程度に書く、趣味ブログになっています。
アドセンスを入れてますが、収益は月1万円未満です。
私が育児ブログでアフィリエイトを諦めた理由は、収益化が難しいとわかったから。
私はアフィリエイトでしっかり収益を出したかった。
アフィリエイトで収益化を目指すなら、育児ブログは向きません。
今回は私が育児ブログで収益化を諦めた理由。
そして、もしこれから育児ブログを始める方がいるのなら、アフィリエイトに必要なことをお話します。

1プライバシーの切り売りが必要

アフィリエイトをするなら、出来るだけたくさんのアクセスが見込める記事を書かなければいけません。

 

育児ブログでアクセスを伸ばすには、リアリティが必要です。

 

リアリティを出すには、自分、子供、家族のプライベートを切り売りする必要があります。

 

顔出しまでは必要ないですが、育児ブログには必ず写真が必要です。

 

写真を出せば、見る人が見ればわかる。

個人を特定される心配があります。

 

私も以前ブログで「1歳半検診」とタイトルに入れて記事を作成したところ、無邪気な読者から「これは○○(場所)ですか?」とメッセージが来たことがあります。

 

もちろん批判メッセージではないのですが、場所を特定されたことで、個人を特定されるかも?と心配をするようになりました。

 

最近の育児ブログは写真ではなく、イラストを利用している方も増えてきました。

 

しかし、やはり人気ブロガーになるには写真も必要です。

 

育児ブログは、個人を特定されるかもしれないというリスクがある。

 

あなたは個人を特定されても大丈夫ですか?

 

育児ブログで稼ぐには、効率良くアクセスを伸ばす為に写真等を使って、プライバシーの切り売りが必要だった。

 

それが出来ない私は、育児ブログでの収益化は難しかったです。

 

2毎日更新出来ない

人気の育児ブロガーさんは、本当に記事更新がマメ。

 

家事と育児がある中で、ブログも日々更新している。

 

私は毎日更新出来ないので、尊敬します。

 

現在私がやっているアフィリエイトは、毎日更新しなくても大丈夫な手法でやっています。

 

育児ブログで人気を出すには、毎日の更新は必要不可欠です。

3収益化には最低3年はかかる

以前の記事でも書いたのですが、育児ブログはトレンドアフィリエイトか物販アフィリエイトのどちらかです。
トレンドアフィリエイトで稼ぐ為には、流行っているものや、ニュースなどを記事にします。
物販アフィリエイトで稼ぐなら、商品内容を具体的に掘り下げて記事にする。
いずれにしても、アフィリエイトで収益化を目指すには、誰かの役に立つ記事を書くのが大切です。
日記のような育児ブログは、あなたや家族、友人が見る分には楽しいけど、アフィリエイトで稼ぐには難しい。
もちろん継続は力なりで、3年くらい毎日記事更新が出来れば、読者が訪問してくれる回数も増えます。
毎日家事と育児がある上で、ブログの更新もしなければいけないと考えるだけでもストレスです。
私は早い段階で、育児ブログでの収益化は諦めて、別のアフィリエイトを始めたことで、毎日更新をしなくても良くなりました。

稼ぐ為に必要なこと

育児ブログで稼ぎたいのなら、私が挫折したことの逆をすればいい。

 

  • プライバシーの切り売りをする。
  • 毎日更新する。
  • 最低3年は頑張る!!

 

ただし、上記を実行しても稼げる保証はありません。

 

アフィリエイトで稼ぎたいのなら、育児ブログはやめておくべきです。

 

  • プライバシーの切り売りをしない
  • 毎日更新しなくても良い
  • 早く収益化できる

 

主婦向きのアフィリエイトとは何か?

 

それは、情報商材アフィリエイトです。

 

本気でアフィリエイトで稼ぎたい方は、こちらの記事を参照ください。

 

少しでも参考になった方は、応援お願いします!


主婦・お小遣い稼ぎランキング
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦起業・ママ起業へ
にほんブログ村

 

質問はこちら。
48時間以内に回答しています。

おすすめの記事