応援お願いします!

主婦・お小遣い稼ぎランキング

 

アフィリエイトで稼いでいる多くの人は、ある法則を利用して、記事を書いています。

  • QUESTの法則
  • AIDMAの法則
  • PREPの法則
  • PASONAの法則

は、アフィリエイトを始める上では、基礎中の基礎。

 

アフィリエイトをするなら、理解しておく必要があります。

 

今回は、おとままも良く応用しているQUESTの法則をご紹介します。

 

コピーライティングとは?

まずコピーライティングとは、何か?

 

コピーライティングとは「商品を購入してもらうための文章力」のことです。

 

アフィリエイトをやる上で、もっとも重要なスキル

 

アフィリエイトとは、文章だけで商品を紹介をして、購入してもらうお仕事です。

 

対面販売なら、説明をしなくても購入者が商品を手に取って、商品の良さを確認出来ます。

 

気になる事があれば、店員さんに質問も出来る。

 

疑問が解決して、商品が気に入れば購入していただけるのです。

 

しかし、アフィリエイトは、文章力だけで購入に繋げなければなりません。

 

購入希望者が商品を手に取ってみることも、疑問に思ったことを直接聞くこともない。

 

数ある紹介ページから、あなたの記事ページを見つけてもらい、あなたのページから購入していただく。

 

あなたは、選んでいただかないといけないのです。

 

そのためのスキル。

 

それがコピーライティングです。

 

アフィリエイトで収益を上げるには、あなたの文章力・商品紹介ページに引き込まれ、最終的に行動(購入)に駆り立てるような構成に仕上げていくことが必須となります。

 

コピーライティングに必要な法則を応用することで、アフィリエイト初心者でも魅力的な紹介ページに仕上げることが出来るのです。

QUESTの法則とは?

QUESTの法則は、5つの要素に分かれています。

  1. Qualify:適任である
  2. Understand:共感する
  3. Educate:教育する
  4. Stimulate:興奮させる
  5. Transition:変化させる

以上の頭文字を取って、QUESTの法則です。

 

では、5つの要素について、ご説明します。

 

1「Qualify:適任である」

 

まずは、「Qualify:適任である」です。

 

ブログやサイトに訪れた読者の悩みや問題を「私が解決します!!」と宣言してしまいましょう。

 

今回は、ニキビに悩む訪問者に対して、ニキビに特化した商品をアフィリエイトしていきましょう。

 

ターゲットは、ニキビに悩んでいる方です。

「Qualify:適任である」

色んな化粧品を試したけれど、改善しなかったあなた。

高い化粧品を使えば、ニキビが改善するわけではないのです!
今回は、私が1か月使用した化粧品でニキビが改善した方法を教えちゃいます

私の使用した化粧品なら、早ければ1カ月であなたのニキビも改善するかも?!画像もあるので、参考にしてくださいね♪

 

最初に『ニキビを改善した方法をあなたに教えます!』と、宣言してしまいましょう。

 

あなたの悩みを解決するのに、私は「Qualify:適任である」と、まず最初に宣言することで、読者の興味をより惹きつけます。

 

2「Understand:共感する」

「Understand:共感する」では、読者が抱えている悩みや問題に理解を示します。

 

今回の読者の悩みはニキビです。

 

ニキビの悩みに共感していきます。

「Understand:共感する」

私もニキビが出来ては治り、出来ては治りを繰り返して、約10年ニキビに悩んでいました。

外出する時も、メイクで肌が荒れるのがイヤで、マスクを付けて外出することが多かったんです。

マスクが出来ない時には、仕方なくメイクをしましたが、ニキビやニキビ跡を隠すように厚めのメイクになっていきました。

周りにどう思われているかな…と、何をするにしても、自信が持てなかった毎日。

でも、絶対治せるはずだ!と、あれやこれやと化粧品を試してみたのですが…。

「ニキビに効きます」と言うフレコミの化粧品を試しては、なかなか肌には合わず。

色んな化粧品を購入しては、またニキビが出来るということを繰り返していました。

 

「Understand:共感する」では、あなたの体験談や読者の悩みを代弁していきます。

 

あなたの経験や読者の悩みを、記事内で代弁することで、読者により共感してもらいましょう。

 

3「Educate:教育する」


「Educate:教育する」では、紹介する商品やサービスが、どれだけ役に立つものであるかを説明していきます。

「Educate:教育する」

 

どの化粧品でも効果がなかったのに、これを試したらニキビがどんどん枯れてきたんです。

私の場合、たった一週間で効果が現れました。とても不思議でした。

どの化粧品でも同じような使い方だったし、特に何かしたわけでもない。

しかしそれは、ニキビの根本がわかっていなかったからだったんです。

ニキビが出来る人とニキビが出来ない人には違いがあった!!

それは、、、

お肌にニキビ菌がいるか、いないか。

どれだけお肌にニキビ菌がいるのか。

この違いだったんです!!

ニキビ菌を殺菌することが出来れば、根本からニキビは無くなるのです。

 

「Educate:教育する」では、読者が困っていることを、紹介する商品がいかに解決出来るのかをアピールします。

 

4「Stimulate:興奮させる」

「Stimulate:興奮させる」とは、悩みを抱えている読者に対して、 商品の価値を提示します。

 

「これなら悩みが解決するかも!」と、読者の感情を高ぶらせるのです。

 

あなたがアフィリエイトするオススメの商品が、どのように良いのかを紹介しましょう。

「Stimulate:興奮させる」

 

見てください!!使用前⇒使用後(画像)です。

使用から一週間で、ここまで改善しました。

まだニキビはありますが、白ニキビとなり、枯れているのがわかります。

今では顔を洗ってツルツルしてきた自分の肌を、毎日触るのが楽しみです。

以前は鏡を見るのもイヤだったけど、最近はキレイになってきた自分の顔をみるのが楽しいです。

どんな化粧品でもなかなか改善しなかった私の肌。

これを使っただけで、それもたった一週間で、誰が見ても改善してきたんです。

現在1カ月使用したのがこちら(画像)です。

もうほとんど、ニキビが改善しているのがわかると思います。

後ろ向きだった性格もニキビと一緒に、改善されました♡

 

「Stimulate:興奮させる」では、「これを使うと改善するのでは?」「私も同じようになりたい!!」と、読者を興奮させましょう。

 

5「Transition:変化させる」

「Transition:変化させる」とは、読者に対して、具体的にどういう行動(購入)をとって欲しいかを明確にしていきます。

自分のブログやサイトから、購入するお得感を出すのです。

「Transition:変化させる」

今回、私の紹介ページから購入いただくと、今ならなんと!お試し特別価格の半額で購入できます。

ご購入は>>>こちら

この価格でのご紹介は、今だけです。

あなたも、繰り返す頑固なニキビを改善しませんか?

あなたの悩みを解決できるのはコレ(商品)です。

 

「Transition:変化させる」では、購入するまでの気持ちではなかった読者の気持ちを『今買わなきゃ!』と変化させます。

QUESTの法則|まとめ

Qualify:適任であるUnderstand:共感するEducate:教育するStimulate:興奮させるTransition:変化させる

 

QUESTの法則に沿って、順番通りに記事を書くことで、より読者に理解をしてもらえる。

 

文章を使って、読者に商品を購入してもらうには、法則に従って文章を書くことはとても重要です。

 

それができれば、購入率を増加させることも可能です。

 

私はアフィリエイトをする際には、必ずいくつかの法則を利用しています。

 

あなたがアフィリエイト初心者であるのなら、ぜひQUESTの法則を使って、記事を書いてみてくださいね。

 

稼いでいる人には、理由がある。

 

下記法則も、ぜひ参考にしてください。

 

今回も、最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

応援お願いします!

主婦・お小遣い稼ぎランキング

 

この記事に関する質問や相談はコチラからどうぞ。

 

おすすめの記事